釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

委員長.com 《2015コンパクトデジカメ編》

毎年、暮れの頃になると欲しくなるのが

コンパクトデジカメ

イメージ 1

何で欲しいのか?という理由は然程ないんすけれど

ブログの写真とか綺麗に越したことないでしょ?
という程度なんだ


購入後すぐ売り払ったS40

イメージ 3


オークションの出品で活躍したF810
(けっきょくオークションに出品された)
イメージ 2

2012年ごろまで結構気に入って使っていた
IXY110S
(ひとにあげた)
イメージ 4


水没して壊れたけれどまた動き始めたや

イメージ 5
(この記事は何気に人気があり毎週誰かが見ていたりする)

という感じに買い換えてきたんですけれど

今年のコンパクトデジタルカメラ市場調査をすることにした

希望①小さい、(大きくても薄い)

希望②軽い(かなり重要)

希望③USB充電が出来る

綺麗に写るのは当たり前なので、
それはあまり望んではいない



イメージ 6


小さい軽いは私にとっては
買い替えに値する該当機種

無し!


まぁせめて、買いたいかな?と思ったものは
キャノンのS200
(別に今年のモデルというわけではない)

イメージ 8

写真は綺麗に写るまぁそれはそれで当たり前かなと
強いてあげると
買えない理由はIXYより『厚みがある』『重み』『USB充電が出来ない』という理由がある

というわけで、2016年も
一度水没して壊れた
WX100を使い続けることで決定かなと



ということで、普通ブログなら終わりのないようなんですが

もっと調べたくなる病が発動



最近は
コンパクトデジタルカメラの大型化
が進んでいます
(゚Д゚)!

実はですね
コンパクトデジタルカメラが無くなりつつあるという話は聞いてはいたのだけれど

それが、現在中古コンパクトデジタルカメラの価格が高騰しつつあります
作ってないんだから、無くなるしかないんだけれど

イメージ 7

新品当時購入したDSC-WX100が1万3千円程度だったんですが
中古でも程度がよければ5000円~1万円 
新品が1万5千円くらいまであがってる!?



どうすりゃあいいんじゃ???
Σ( ̄ロ ̄lll)




あっちなみに...この子

イメージ 9

沖縄の海でお亡くなりになりました...
享年7ヶ月