三日坊主
にはなりませんでした
だいぶこの自転車のカスタムが続き
今回はタイヤ交換
今回はタイヤです
シュワルベ・デュラノ
406-1.1という物に変更
また、自転車ブログでありがちの
オレの自転車凄いんだぜ表示
従来のKENDAの重量が...
1本417g
よいな
そして今回のシュワルベが...
253g
にこさん
前後で300g程度の差ですね
軽い=回転する際の遠心力及び慣性は少ない
路面の追従性能が上がる
しかし、残念なのは長持ちしない
消耗が早いという欠点もあり
私のような、お休みの日の遠出程度であったり
トレーニングっていっても、たいした事がない人なら長持ちするかもね
くらいの感覚です
スリックのなので、ウェットでツルツル
結構まずいねw
雨の日は乗らないことに決まりました
しかも、路面の小石弾き飛ばすし
かなり硬い乗り味です
恐らくこういう人は
お尻が凄いクッションになっているか、
ボディが金属で出来てて平気とか
そういう人種なのかもとも思った
これから先多分自転車を電車に乗せて移動して現地で走るというのをやるかもしれない
(やらないかも)
その時にタイヤをはずす、
細いタイヤだと空気を抜かなくても済む
という理由も有ります
そそ、その空気圧
現在電動エアポンプで入れています
ガソリンスタンドで空気を入れるのも
これで卒業
6k-8kという普通ママチャリだと3k-4kくらいだろうか
倍の空気圧でもある
手動だと疲れるしw
(何のためのトレーニング自転車だよ!)