釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

暑くなったのでちょっと恐い話を...ああ、ダメっぽ《ボツ記事》

先週までのあめばかりの日が続き若干涼しく心地よかったが、
突然日差しが強くなり暑くなったね





私が子供の頃、梅雨明けの頃のお話です





いつものように、学校から帰る途中に川があるんだ




ふと、その川を見る

当時から釣りが好きだった私はその川にいる魚を探してしまう
釣りが好きな人の性かもしれないね
フナやアユ程度しか釣りもしてはいないけれど...


おそらく、このブログにいる人も、ついそうすることでしょう


ふと後ろから、同級生の娘が声をかけてきたんだ

『この川に魚はいるの?』



私は『沢山いるよ!』といった
もともと、私はおしゃべりは苦手なほうだった
フナの話をしたところで、

それはその子には無縁なことだろうとはしっていたし
興味も無いだろうし...

それ以上話がすすまないんだよ
だいいち女性とお話をすることなんてほぼ無いに等しく

まぁ子供ですから...



家へ帰ろうとする私にその子は着いて来た
一緒に帰る気だな!













ダッシュして家に帰って
着いて来られないようにした!


───おしまい───