釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

釣りをしてきたらしいお話

釣りのことを、あまり書いていない
釣りのお話というブログですが
 
私は、ちゃんと釣りにいっているんだ!
 
しかし、カメラを防水の物を買うという判断は
カメラを家においてきてしまうと
アップする写真が無いという
トンデモなブログ更新の少なさをかもし出してしまうのだ
 
 
そんで、まぁ一昨日みちのくさんがヒラメ釣れるよ!という記事をみて
サーフに向かった
 
イメージ 1
 
出勤時間より早起きが出来た
(めずらしい)
 
後ろに白い変なトッポが走っていた
ムチャクチャあおってくるモロヤンキー感じの人がいた
これがみちのくさんだったらやだなと思ったけど
面倒だからスルー
 
そんでサーフにつく
今回は久しぶりの場所に行くことにした
某河口です
 
 
イメージ 2
 
ミノー×
ワーム×
最近流行のヒラメスプーン×
 
全く釣れない
 
先日みちのくさんが全てのヒラメを釣り上げてしまった為
居なくなってしまいました
ということにした
 
せっかくの休日が台無しだぁ(o´Д`)=з
 
 
 
そんなこんなで帰宅して
『朝から遊びに出かけて、何も家のことをしない』と怒られ
シブシブお風呂のお掃除と
タツ布団を干して、叩いて埃だしして
ちょっと、お掃除とかしているフリをして
 
 
 
さぁ夕方地元に港でも行きますかね
 
イメージ 3
 
最近のマイブーム
スプーン+タコベイト
 
ここは深さがなく25gでは即効沈んでしまうんで
 
コーモランドサンコ16g!?に変更
 
 
 
すると、
 
(゚Д゚)キターー!
 
 
ラインがビョーっと
水中に引き込まれ
 
あたかも、潜水艦を釣り上げたのか?と思わせるような引き!
 
グングングンと水中にラインが持っていかれる
 
 
 
ダメだこれ以上は...
 
 
とか、自分で自分に解説しながら
岸辺で小躍りしていると
 
ヒラメとカレイの
ハーフ
イメージ 4
 
(。´Д⊂)
 
やはり、ヒラメはみちのくさんに全部持っていかれたんだろうな
 
 
そして、日が沈む...すると...
 
 
またキター!
 
目いっぱいに締めたドラグが
ビューっとラインが出る出る
 
まじでハンパじゃない
ハーフの引きなんて目じゃない
 
 
 
 
 
すぽーん(゚Д゚)
 
バラシorz
 
 
 
毎晩、釣りに出かける必要があるな