釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

今日は危険な生命体はいません。ご安心してご一読ください

昨日の、お若い?女性の方々には
多大なご迷惑をかけてしまう記事だったので
少しも安心してみんなに愛されるブログにしようと
2日連続更新となりました。
 
今日は少年達の憧れの的
 
カブトムシとクワガタです
 
イメージ 1
 
小生が子供の頃
見たくてたまらなかったのは覚えている
(今は、貰ってもいりません)
 
真ん中にあるのがヘラクレスオオカブトムシですね!
 
 
そんで、日本のクワガタ①
イメージ 2
 
オオクワガタをはじめ、大きめなクワガタ
ちなみに、利根川以北には
ヒラタクワガたは存在しないらしい
(今は温暖化でいるのかな?)
 
 
日本のクワガタ②
 
イメージ 3
 
この辺のサイズのミヤマクワガタノコギリクワガタ
茨城県には多く存在します。
 
 
クワガタ③
イメージ 4
 
その他の細かいクワガタです
もはや、何かのムシと分るものの
子供が喜んで欲しいとは言い出さないだろうクワガタですね
 
東京のクワガタ
イメージ 6
自然環境が良くないと小さいんだろうね
 
 
 
少ないだろう事は予測していたカブトムシも
いがいと種類があるらしい
イメージ 5
というわけです
 
 
 
 
 
 
 
どういうわけか?まで
考えて記事は書いてませんが
とりあえず昨日の記事が
いっとう最初に出ないように心がけた
というだけのお話です