釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

ものしり委員長 インスタントコーヒー編

皆様はこのビンわかりますよね?
インスタントコーヒーのビンです(=´∀`)
 
イメージ 1
 
我が家では、大体ネスカフェエクセラです
時々詰め替えもします
 
私は時々こういった大きなビンのコーヒーを購入する時に
 
 
数ヶ月で途中で固まって取れなくなって最後まで飲めない(。´Д⊂)
 
 
 
というトラブルがあるのを恐れてしまったりするわけですが
 
いわゆる湿気の進入が原因ですね
 
 
では、このパッケージデザインが変わったんですけどね
(少し良くなった)
 
ただ、昔からの謎
 
銀紙の剥がし方です
 
イメージ 2
 
これについて、実験をしたところ
間違いなく
『銀紙を全部剥がさないほうが、湿気に強い!』
 
『そして、香りの残りが良い!』
 
本来私は、少しだけしか穴を空けないタイプなんだ
こんなに穴を広げたのは間違いなく妻だな
 
 
ちなみに、メーカー推奨は写真の左の『全部キレイに剥がす』
パッキンになっているからとか、色々意見はある
 
しかし、重要な長期保存や香りを逃がし難くという所は
間違いなく、小さく穴を開けるだけ!が効果がある
 
 
 
但し剥がす時がある
 
 
 
 
それは詰め替え用
イメージ 3
 
 
 
そんな時は、
蓋をギューッと毎回閉める!または...
 
お早めにお召し上がりくださいで解決さ(*^∀゚)b