釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

雑弾力

そもそも、雑談とは
人とどのようにすれば感動できるか?が大事なんです
つまり、主役は私ではなくとなりにいる貴方が主役なんですよと考えると回答は早い
 
 
 
 
イメージ 1
点数はよいが、
本当は、私は内気でけっこう気の小さい人だったりします
 
 
 
それではここで心理テストです
 
回答は、全て芸能人に例えてください
例えば
あなたが、仕事で正念場を迎えた時をたとえるとどういうイメージですか?
回答事例 堺正人(100倍返しの時)
といった感じでご回答お願いいたします
 
1)普段仕事をしている時は誰のようなイメージですか?
 
2)あなたが、仕事で正念場を迎えた時をたとえると誰のようなイメージですか?
 
3)女性と二人でいる時は誰のようなイメージですか?
 
4)家でリラックスしている時は誰のイメージですか?
 
5)知らない人に声をかけられた時のあなたは誰をイメージしますか?
 
6)女性を口説く時は、誰をイメージしますか?
 
7)釣りをしている時は?
 
 
まぁ質問は上げればキリがなく出てきます。
 
もちろん回答もキリがなく出るとは思います
 
 
 
 
そういえば
イメージ 2
人はありのままに自分をさらすこと、
偽りの無い自分という話って
けっこう、いい話しであったりするよね
 
でも本当に自分というのは、今ある自分自身が全てなんだろうかとフト思うことがありませんか?
当然状況で変化はあって普通だし、もちろん考え方も行動も変化はあって普通だよね
 
 
 
人というのは常にいくつもの仮面を持ち
その姿をイメージして行動していると考えたらどうでしょうか?
かりに最初の質問で堺正人のように正義感と行動力豊かな人物になりたいというイメージで仕事に取り組んだら、成功しやすそうでしょ?
 
これが、そもそもその状況で選択するあなたの選択した仮面なのです
必ず人は多面的多角的に物を見ます
その見る位置や立場になって考えることを理解すること
否定だけではなく肯定も踏まえて考察すること
それが大事なのではないか?と時々思います
出来ればポジティブにね^^
 
もちろん、回答にネガティブな印象の俳優役が多い人を選んでしまっていた時
なんて心理状態はかなりピンチなんだなと思うw
まぁそうならないよう、気をつけてください
 
ポジティブな印象を持てる人を選ぶ心理状態ならば
恐らくは、精神的にも現在は強い状態であるのかもしれませんね^^
 
 
ということを昔テレビで見ましたがw
少々忘れているので、ザックリ自分に当てはめて自分を見つめなおしてみましょう