釣りのお話

スピンキャスト普及委員会委員長の釣りのお話

年末!お料理大作戦

と、まぁB級海外映画を無理やり和訳したタイトルをつけてしまいましたが...
 
 
まぁどうせこのブログを年越す前に見る人は、
よっぽど暇なのか、
テレビがつまらないかのどちらかだと思った
 
そう、私も暇だったのだ...
 
 
だから、料理を本当にしてみた!(`・ω・´)b
 
 
イメージ 1
 
ジャガイモの皮むきなら任せとけ(´∀`*)
 
もちろん人参もです
 
 
 
 
ザクザク切って、煮込みます
イメージ 2
 
一向に沸騰しません
 
(´Д` )はて??
 
 
 
IHにはIH専用鍋というものが必要なんだそうだ
 
鍋を移し変えてと再起動です
イメージ 3
 
野菜を煮込んでいる間に、肉も焼きます
 
イメージ 4
 
軽く焦がしたら、鍋にぶっこみます
 
 
 
途中で大変なことに気がつく...
 
 
 
よく読むと、玉ねぎを入れる??(その他:とりモモ、サラダ油)
イメージ 5
(゚д゚)はて?
カレーに『玉ねぎ』なんて入れるんだっけ??
 
 
 
妻>玉ねぎが入っていないカレーの方が珍しいよ...だそうだ
 
 
 
(´Д` )今までタマネギ入ってたんだ...知らなかったよ...
 
またザクザク切っていれます
鍋を移し変えて、さらに煮込みます
イメージ 6
 
煮込んでいるとブッホーーとなって、止まりませんでした
私の手には負えませんでした
 
こんな鍋ってあるんだね
圧力鍋というやつなんだそうだ
 
デザートはソルティドッグ
 
イメージ 7
 
 
 
ほい、カレーができました(*´∀`*)
 
イメージ 8
 
おそらく10皿分はあると思います
 
というわけで、年末年始から3日間はカレーで過ごすことになりました
(*´∀`*)
 
今年も一年ありがとうございました